SSブログ

.酵素風呂

酵素風呂に関する情報を公開しています。

 

水素のチカラお風呂用水素発生器スパーレ

米ぬか酵素風呂、冷え解消と美肌効果にビックリ! [酵素風呂 米ぬか]

「冷えは万病の元」と言われています。

体が冷えると、血流やリンパの流れが滞ります。

そうなると、体の機能が低下し、免疫力も低下してしまいます。

また、酵素が減ると、消化吸収・老廃物排出がうまく行えません。

その結果、体内環境の崩れにつながることになるのです。

これらの不調を同時に解消し、自己治癒力を高めることができるのが「米ぬか酵素風呂」なんです。


米ぬか酵素風呂とは、発酵した米ぬかの発酵熱を利用したお風呂です。

主に、2つの働きがあります。

・発酵熱で体を温める

・酵素を皮膚から体へ取り込み代謝を促進する


米ぬかなどの有機物を発酵させると、酵素ができます。

この発酵によって作られた酵素の中に、体を浸すお風呂が酵素風呂なのです。



「米ぬか」と言っても、ぬか床のようなものではなく、実は、さらさらで、ふかふかなんですよ。

まるで、温かい羽毛布団にくるまっているような感じですかね。


初めは自分で米ぬかをかけ、後はスタッフの方がしっかり埋めてくれます。

この状態で約15分間、過ごします。

熱くなったら手足を出しても大丈夫ですよ。

自分のペースで無理せず、温浴を楽しみましょう。


入浴中(入酵中?)は、有酸素運動と同じ状態になっているそうです。

約15分間の「米ぬか酵素風呂」で、マラソン2時間分の発汗作用があるみたいですよ。

運動は苦手な方のダイエットにもオススメですね。

普通は顔を出したままですが、目元まで、あるいは顔全体も埋めることができるそうです。

眼精疲労にも良いし、美肌効果もあるようです。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。