SSブログ

.酵素風呂

酵素風呂に関する情報を公開しています。

 

水素のチカラお風呂用水素発生器スパーレ

酵素風呂の素晴らしいツルスベ美肌効果に注目! [酵素風呂 効果]

酵素風呂には、様々なすばらしい効果があります。

でも、まだほとんど誰にも知られていないようです。


酵素風呂とは、発酵した米ぬかやおがくずの発酵熱によって、身体を温めるお風呂です。

米ぬかなどの有機物を発酵させると、酵素ができます。

この発酵によって作られた酵素の中に、体を浸すお風呂が酵素風呂なのです。

その他には、お湯をためたお風呂に、発酵液を混ぜて入る酵素風呂もあります。

酵素が含まれているお風呂に入ると、酵素、それに同時に作られる機能性物質が肌から吸収されて働きます。


酵素風呂に入ってまず感じることは、全身の肌がツルツルスベスベになることです。

このツルスベは、初めての入浴後から感じられます。

これは、正に酵素の効果と言えます。

発酵でできた酵素に直接触れるので、ツルスベ美肌になるのです。

多くの女性は、このツルスベ感で酵素風呂の虜になるようです。

肌がツルスベになるだけでなく、しっとりしてその状態が継続するようになってきます。

身体だけでなく、顔も酵素によってツルスベになるので、基礎化粧品が不要になる方もいるほどです。


酵素風呂を続けていると、肌がツルスベになるだけでなく、白くなってきます。

それから、しみやくすみも少なくなってきます。

発酵したものには、漂白効果があるからなのです。


例えば・・・

「ぬかみそを混ぜる手が白くなってツルスベになる」

こんな話を聞いたことがあると思います。

酵素風呂は、全身をツルスベにして、かつ肌の色を白くしてくれるのです。


さらに、酵素風呂に入ると、肌表面の血行が良くなり、新陳代謝が活性化されます。

その結果、不要な老廃物をキレイに排出できるようになってくるのです。

これによってもまた、肌が白くなる効果として表れてくるのです。

特に女性は、注目ですよ!

首から胸にかけてのデコルテの部分が、透き通った感じの白さになって美しくなるんですよ!

また、かかとの角質も柔らかくなって白くなるのもメリットの一つとして挙げられます。



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。