SSブログ

.酵素風呂

酵素風呂に関する情報を公開しています。

 

水素のチカラお風呂用水素発生器スパーレ

アトピー性皮膚炎も改善する「米ぬか酵素風呂」の秘密 [酵素風呂 アトピー]

酵素風呂は、全身から何千種類もの酵素を取り入れる温浴です。

「酵素」を十分に摂取することで、細胞の働きが整ってきます。

すると、免疫力が向上して、症状を改善することができるのです。


体内の全ての細胞は、酵素の力で働くのです。

その酵素自体、体内でも生成されます。

でも、酵素は主に食物から吸収されます。

生活習慣などで食物が偏ると、摂取される酵素にも偏りが生じることになります。

その結果、細胞の働きにも偏りが生じることになります。

そして、細胞の働きのバランスが崩れると、免疫力が損なわれて、疾患が生じやすくなるのです。

また、米ぬかには美肌には欠かせない「ビタミン類」が多く含まれています。


アトピーは、自己免疫疾患の1つと考えられています。

アトピーの悪化要因として肌の乾燥が挙げられます。

米ぬかは、肌に潤いを与え、しっとりとした美肌を作ります。

なので、肌質の改善も期待できます。


この点からも、米糠酵素風呂は、アトピー性皮膚炎の改善に有効だと考えられます。

とは言っても・・・米糠酵素風呂を自宅で行うのはなかなか難しいですよね。


ところで、以前、TBS系の健康番組「健康カプセル!ゲンキの時間」で、“水素風呂”が紹介されていました。

長年、アトピーに苦しんで来た女性が、1か月の水素風呂で、著しい改善が見られたという内容でした。

これって、米糠酵素風呂と同様にデトックス効果によって、アトピー改善に繋がったということなんです。


自宅での米糠酵素風呂は難しいくても、同様にデトックス効果が期待できる「水素風呂」ならコレさえあれば可能なんですよ。






nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。